トップ 検索 管理用
ステンドグラス制作体験記 -by MINT-


  カットコース第八弾! 可愛らしいミニランプ♪   Date: 2004-11-03 (Wed) 


とっても可愛いミニランプです♪
            細かいパーツのカットはちょっと
           大変でしたが、それだけに完成
            したときの感激は格別!

型紙をガラスに貼り付けて
カットしていきます。

ぎざぎざのあるほうを表にしたので、
型紙を裏側にしてガラスの裏面に
貼りました。

















































カットが終了したら、各ガラスに
コパテープを巻いてハンダづけを
していきます。

飾り窓もがんばって細かいカット
に挑戦しました♪












屋根をつけたあと、正面の部分を
組んでいきました。

最初組み立ててからはめこもうと
思ったのですが、いびつになってし
まったので(^^ゞ、分解してパーツ
ごとにつけていきました。











さて、だいぶ形になってきました♪








ひとつひとつ重ねていくと
いびつになってしまいそう
だったので、先に組み立てて
から本体に乗せることにしま
した。















ようやく形になりました!









横はこんな感じです。









後ろはこんな感じ。









ブラックパティーナを塗って、
仕上げました。
配線作業を済ませていよいよ
完成♪






















[前頁]  [次頁]


- Column HTML -