トップ 検索 管理用
ステンドグラス制作体験記 -by MINT-


  カットコース第六弾! 鳥のパネル Date: 2004-07-30 (Fri) 

                   
                   窓辺を涼しげに演出してくれる
                   素敵なパネルです♪


型紙をはさみで切り抜いて、各色の
ガラスに貼って、順にカットをしていき
ます。































































































































表からではカットしにくい場合は、裏面に
裏返しにした型紙を貼り付けて裏から
カットします。







ガラスカットがすべて終了したら、ルーター
でカット面を整えます。








すべてのパーツを型紙の上に載せて
大きさの調整をします。
私はここで結構削りなおしがありました(^^ゞ

型紙にうまくマッチしたら、コパテープ
を巻きます。

いよいよハンダづけです。
ここまで長かった…(笑)。
両面のハンダづけが終わった
ところです。







ブラックパティーナ仕上げを
して、木枠にはめこみました。
大変だっただけにとても愛着
のある作品となりました!
窓に飾るのが楽しみです♪



[前頁]  [次頁]


- Column HTML -