ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

一日体験教室レポート No.1

image1

クリスマス間近に総勢60名、ツリーのお休みランプに挑戦していただきました。

みんな違う色の組み合わせで、一人一人オリジナルの作品ができました。

 

~~参加の方のご感想をいただきました~~

* とても楽しかった
* 作品がかわいかった
* ガラスの色を選べてよかった
* 思っていたより技術を必要とせず簡単にできた
* 丁寧に教えてくれてよかった
* ハンダ付け等本格的な作業を体験できてよかった
* 教えた方がわかりやすくてよかった
* 手順が少なくてよかった
* それぞれに個性があり成功も失敗もすべて良いところがよかった
* ステンドグラスの仕組みがわかってよかった
* 人とは違った自分らしい物ができてよかった
* 電気をつけたときに感動した
* もっと大きい物を作りたいと思った
* 思ったより難しかった
* 意外と時間がかかってしまった

 

 

2018年01月27日

一日体験教室レポート No.2

2003年11月28日
株式会社東芝 小向工場の組合の企画に呼んでいただきました。
参加人数18名
所要時間3時間

今回は難易度の高い立体のお休みランプで、案の定みなさん相当苦労されていましたが、なんとか無事全員完成しました。

↑おこさまも一人参加。すばらしい腕前で、恐れ入りました!



2018年01月27日

一日体験教室レポート No.3

2005年9月25日(日) 一日体験講習を行いました。
手がけた作品は難易度の高いランプ。お一人ずつガラスピースを選んでいただきました。

立体のハンダ付けも全員クリア。一人一人違う8面ランプができました。

2018年01月27日

一日体験教室レポート No.4

2006年9月5日(火) 一日体験講習を行いました。
今回は都内某会社の月一回のレクリエーションにおよびいただきました。
50人という大人数でしたので、二人一組でハンダこてを使用してお休みランプを製作。

ばらと鳥のデザインから選んでいただきました。

2018年01月27日
» 続きを読む